月光仮面は誰でしょう?


「どこの誰かは知らないけれど 誰もがみんな知っている」
この哀愁をおびたテーマソングに乗って、Bikeで登場する月光仮面!
まさに、ヒーローの元祖!
僕もオリジナル放映の頃は、まだ生まれてないので後にリバイバルで知る訳だけど。
それは先日
たまたま友人達と、昔懐かしのCMがYou Tubeで見ることが出来るんだよ
なんて会話の中で、
古き良き昭和のヒーロー「月光仮面」が登場するCMが話題になったのがきっかけ。
スマホで検索すると、しっかりUPされていて、絵もきれいで大いにウケた。
そんな
古き良き昭和のヒーローを、80年代に蘇らせ制作されたカメラのCMがこれ。
a
https://www.youtube.com/watch?v=VpGZgrwgsKo
「あ、そのCM知ってる!」と思ったあなたはオジサンです。笑
当時は勿論スマホなんてない時代。ああ、ノスタルジー。
それが今や、いつでも個人で見ることが出来る時代になろうとは…‥
で、このCMで「月光仮面(を演じてるの)は誰でしょう?」となるのだけど
実は、僕、赤川蓮なんです。
「月光仮面、演る?」「え、面白そう!」そんなノリだったと思う。
およそ30年前の自分に今 出会えるなんて想像もつかなかったなぁ…
これ、正直な感想。
次回は、当時の撮影エピソードなど‥‥       つづく
赤川 蓮